| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遼たんその後

暑いったらあらりゃしない~
ってまた書いちゃった!!

今日の遼たんは昨日よりは元気ですが
あまり積極的には歩きませんでしたので
近場のミニ公園へ(遠回りして900歩!!)
201707141.jpg

納得できない様子のウー(笑)
201707142.jpg

お散歩って歩くだけじゃなくて
外の空気も吸わせてあげたいなと思うので
せめて1時間はと…
201707144.jpg

館山に行った時に
ロビンままから荷物が多いね~と
私のバックを見て
「折りたたみ自転車でも入っているの?」
だって(笑)
201707143.jpg
確かに!普通の散歩でこの荷物ですわ!


暑いけど日陰だけを歩けるこの遊歩道には感謝です
201707145.jpg

結局ウーに連れて来させられた(笑)
201707146.jpg
写真↑真ん中のゴマみたいのがウーですよ
ボール投げ中

遼たんはこんな感じ
201707147.jpg
後ろ脚の開きが変なような気がするよね
明日再受診の予定ですので
このまま良くならないようでしたらレントゲン撮ってもらおう

でも昨日にくらべたら元気なんですよ
201707148.jpg
こうやって小走りに帰ったし
食欲も戻ってきていて
(精神的な要因でご飯食べなくなるコです)
隠れてウーイジメしていましたから~


| 遼たん | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日おめでとう!遼たん

8才おめでとう
20170416095442a97.jpg

8才の誕生日は平砂浦海岸で迎えました
20170416095429bbe.jpg

2人仲良く元気な1年になりますように!
20170416095440751.jpg



| 遼たん | 10:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遼・もがんばる

昨日の遼たんですが

お留守番なんてさせていませんよ

ヴィアンままに連れられ
"チーム遼"に守られてお散歩していました
2016110803.jpg

お茶会にもいたんです
昨日はなぜか、おやつだけの写真でした(笑)
2016110804.jpg
皆さんのおかげで寂しい思いをさせないでいられます
本当にありがたいです・アリガトー

このお茶会、紅葉狩りのはずですけど
その写真がさっぱりありませんでした(笑)

今日の公園の色付きはこんな感じです
2016110801.jpg



さて
ウーの経過は順調です

明け方までウトウトしていましたが
朝ごはんもしっかり食べ
おしっこもおトイレでちゃんとできました

ウーは器用なので(笑)
壁に背中をつけて座り
前脚で傷を掻いたり

エリザベスカラーの端を傷に当てたりして・・・
あたってしまっただけなのかもしれませんが
何度もしていたのでびっくり!!

パンツをはかせたり
マナーベルトをしたりしましたが
あまり効果なし

結局また散財しました(笑)
ちょっと怒っていますね(笑)
2016110802.jpg
これはとても軽くて音も出ない
ウーの好きなビリビリで留めるタイプなので
ビリビリを噛んで気を紛らわせる事もできますし(笑)
したままでアキレス腱をカリカリできるので
それが傷を舐めない一番の効果と言う感じです

明日消毒に行ってきます

| 遼たん | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遼・嫌じゃないみたい

モグは遼たんと
闘いごっこってしたことがありませんでした

7歳違いだからかな
なんて思っていましたが
遼たんウーゴも7歳違いです

アキレス腱なんて遼たんは興味ないのにね
2016072204.jpg

これをめぐってのバトルが多いです
2016072205.jpg

最後はソファのリングです
2016072206.jpg

基本的に遼たんも好きなんですね(笑)
2016072207.jpg
健全だわ~

本当に遼たんが嫌がっているわけではないと
今日確信しました

ウーゴの視線を感じたような気がして
ケージを見たら・・・
2016072201.jpg
あれ?
遼たんが寝ています(手前のドームが遼たんハウス)

ウーゴはどうしているのかと思ったら
2016072202.jpg

遼たん寂しかったんだね
2016072203.jpg
ウーゴも嬉しそうです

| 遼たん | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばる遼たん

真夏日ですね

18年以上使った冷蔵庫を
買い替えました

今日来たのですが

昨日から冷蔵庫置き場の掃除!
が大変でした~

夕方現在未だ氷ができていな~い
しかも最初の氷は捨ててくださいって・・・

氷大好きの私には辛いものがあります
アイスもないし・・・



"遼たんウーゴ"
暑さに負けず元気です

ウーゴは一週間経ちまして
落ち着いてきたんだと思います
しっかり寝ていますので
いたずらは全開ですがね(笑)

一日のパターンも定着しつつあります

朝は5時半ごろ
ケージ内で朝食
ウンウンチッチをしたら
ケージから出て遊ぶ

8時過ぎに
ケージに戻り(ケージの天井を着けて!)
お留守番してもらって遼は散歩へ
2016061701.jpg

遼たんは
「チーム遼」のみんなに可愛がられながらお散歩
2016061702.jpg

10~11時の間に散歩から帰って来た遼と一緒に
ごはん少量を食べ
ウンウンチッチしたら
またフリータイム

とこんな感じに
ケージとフリーとを繰り返して
おしっこタイムとフリータイムのメリハリをつけて
過ごさせています

昨日からは
疲れたら自分からケージに入って行きました

すごく元気なのに吠えないんです
赤ちゃんってそうなの?
とても助かります

昨日はお散歩帰りに
「チーム遼」のみんなが
ウーゴの顔を見に来てくれました

ベガちゃんはおばぁちゃんなのでさすがです
いきなりクンクンしたりせず
時間をかけて周りから攻めて行きました
2016061705.jpg

少しして慣れてきたようでしたので
ウーゴを出してみましたら

さすが歳の功!
目力だけでお腹を出させましたよ
2016061707.jpg

遼たんにもこんな感じよとレクチャーしてもらい
2016061708.jpg

その後
ベガちゃんほど上手にはできませんでしたが
2016061709.jpg
ウーゴを怒ることができて

皆さんに
「リョウ!!グッボーイ!!」
と何度も何度も
誉められ(笑)
持ち上げられ(笑)


こんな感じでがんばっております



今日は
冷蔵庫のせいで(笑)
カメラを忘れて散歩に出てしまい
久しぶりのパパとのドーナツ投げの写真を撮れませんでした

さてと
ささみでも茹でますか
遼たんウーゴの夕飯の時間です

| 遼たん | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT