| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お裁縫

娘の卒業した小学校で
学習支援ボランティアをしています
私は家庭科で「初めてのお針のお稽古」のお手伝い

玉結び→縫い縫い→玉止め
とっても難しくて一生懸命
玉結びひとつで一喜一憂
たくさんの可愛いお手手がなんとも言えません

モグ遼の散歩の途中で会ったことのあるお子さん達にも
偶然再会したりして
地域と小学校とのつながりに
モグ遼も貢献していることを発見(笑)
おじさん(パパ)も元気?なんて聞かれちゃいました(笑)

私も家庭科でこんなこと習ったのかしら
全然覚えていません

縫ってひっくり返すってことも知らなくて
初めて作った「猫の顔」は
縫い目が表にあったよ(ある意味芸術的)


そんな私がまたまた裁縫ボランティアを頼まれまして

これ作りました
ちっちゃーーい(笑)これ以上着れませんでした
2014060401.jpg

おおきーーーい(笑)
2014060402.jpg

はい大体お分かりですね、この方たちのです
2014060406.jpg

大きさの違いは・・・
2014060403.jpg

4ワン並べてみようか
2014060404.jpg

昨日の強化試合は勝ちましたね
アウェーの蛍光イエローユニフォームも
なかなか良かったよねー

W杯まで上がり調子でいきますように!!

| わん服 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モグ遼ステッカー

今日、出かけたのですが
その話は、後日にしますね
あっもしかしたら、丸投げするかもしれません
だって、立派なプロガーさん方とご一緒でしたので(笑)



皆さん、車にワンコちゃんのステッカー貼っていますか?

我が家は3年ほど前にオリジナルステッカーを作ったのですが
なんと・・わたくし・・モグのスペルを間違えて書いてしまって・・

それに、その時は遼たんがいなかったし・・

ということで、あの"GOGOロビン"のロビンままさんに紹介していただいて
ステッカーを作りました

まずは、似顔絵の作成です

モグ遼ステッカー1

どうよ!超かわいいーでしょう
遼たんちょい可愛すぎですが(笑)2人の表情のバランスがいいので
とっても満足しています
それに、このユニフォームいいでしょいいでしょ
自分が作った中で一番のお気に入りの服
オリンピックでの活躍と
(注文時点ではオリンピックに出られるかわからなかったけど)
がんばろうニッポン!の意をこめて
この服で似顔絵をつくってもらいました

で・・
ここからが私らしいところ・・・
我が家の車に乗っているステッカーなんです
とっても可愛いの





プリウスステッカー

ユニフォームどぉーしたぁ~


出来上がってきたら、車に貼った所などもアップしますね

| わん服 | 22:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マザーカートアジリティー紹介

四頭のヨーキーちゃんのいらっしゃるお友達に

アジリティーのこと教えてね

と言われていたの

ずいぶん時間が経ってしまい、もう購入されちゃったかな

遅ればせながら、何枚かの写真載せてみます


まず一段目

横23cm×縦43cm×高23cm(内寸です)重さ3,8kg
CIMG9170.jpg
モグ3,2kg遼たん1,8kgです

カバーをかけるとこんなかんじ
手前は上段です
この二つで旅行先のケージとしても使えます
CIMG9172.jpg
前方のたれをロールアップすることもできます
網にジッパーの出入り口があります
手押しを前に倒すこともできるのでコンパクトになります

2段目は

横22cm×縦32cm×高18cm(内寸)
2匹を乗せると
CIMG9173.jpg

カバーをすると
CIMG9175.jpg
3kgまでなら2頭大丈夫そうな感じ
車の中でケージとしても使えます

2段にした時の下段のカバーは
CIMG9176.jpg

すみません、修繕工事が5時半までで
その後の撮影、夕暮れが近いので急いで撮影しています
そのため、ぐちゃぐちゃですが、もう少しきちんと張れます

後ろには取り外し可能なバック
CIMG9178.jpg

底面にはハンモック
CIMG9182.jpg

ペットボトルホルダー 
フックは2個100円均一で買いました(赤ちゃんコーナーよ)
CIMG9180.jpg

折りたたみは片手という訳にはいきませんが簡単です
ただ、上段は外さなければならなくて、上段は折りたためないです
CIMG9186.jpg

自立はしませんが、立てかけるとこんな感じ
CIMG9188.jpg

このほか、保冷材を入れておく中敷きがついていました
我が家はフリーマーケットで購入したのでついていなかったけれど
正規購入の場合はレインカバーもついているようですよ

あまり必要ないと思っていた我が家ですが
使ってみると結構便利です
 

2011052203.png

私っていつもワンテンポ遅れ気味
もう買ったよ~だったらごめんなさい

| わん服 | 20:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マザーカートなんて知らなかった・・

昨日より+8℃だとか

今日はとっても暑いです

オタマジャクシくんも足が出ていました

11050805.jpg

今日でGWも終わりです

子供たち(人間)のことを気にせずに
休めるような歳になったと改めて感じました

そこで、ついつい入れ込んでしまうのが・・・ワンコ達の事なんですね~

2011050803.jpg

昨日の撮影会のポスター

「もらえるよ絶対!」という、息子の言葉に乗せられて

朝一で行って、もらって来ました(撮影会には行っていないの・・)



それから、カートなんですけど、
実はあまり興味がなかったので、知識なし


たまたま買い物に行ったアウトレットで、買いたい物が売っていなくて

駐車場の印をもらうためにペットショップへ

そこでたまたまフリーマーケットの整理券をもらって

入ったら、カートが売っていて

何やらすごい人気の様子

この値段ならいいか、というようなお値段でしたの

迷っている時間も、種類もなく

お兄さんに現金握らせたら
(たまたま洗面台のシャワーヘッドを買うつもりで現金持ってた)

新品のビニールだけ被っている組み立てていないものを
いきなり持たされて、バイバーイ


マザーカートのアジリティなんてことは知らんかった

アジリティなので、ワンコのベンツとはいいませんが
ワン界ではかなり有名なものらしい

これで、おされな旧軽銀座を闊歩し
2011050802.jpg

かふぇで休憩
2011050801.jpg

どうやら、かなりの犬バカぶりを発揮していたらしいのです・・



靴ですか?

ゴールドだけ65%オフだったの

ゴールデンウィークだからいいんじゃない

というパパの一言(ジョークだったらしい)に乗せられた・・・


明日から、ゴールデンウォークで散歩です

ひーママ、ベガママ、覚悟しててね~

| わん服 | 15:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遼くん5か月

秋ですね

CIMG6461.jpg
CIMG6462.jpg

ごめんなさい、コメントのお返事まだなのですが

今日は遼くんの5か月の記念日なので記録のためにアップさせてくださいね

CIMG6465.jpg

CIMG6466.jpg

体重1300g 元気いっぱいの毎日です
好きなものは、ふとんの綿ほじりとタグとマジックテープ
好きな人は、モグ兄です
いつも行く公園では、ちょっとだけひとりで冒険する(時々消える)ようになりました

CIMG6481.jpg

モグ兄のホームグランドでは舞台下もぐりを教えてもらっています
CIMG6488.jpg
まだまだですね…
CIMG6486.jpg

はやく僕みたいな立派な犬になるですよCIMG6475.jpg


| わん服 | 18:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT