| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新し物好き

9時にはおねむのウー
201702042105436c4.jpg

このベッド、今日半額セールで買いました
2017020421054492f.jpg

だって左の"シマホイ"大人気・・・
20170204210548ae4.jpg

夜は私のお布団の中にまで持ってきて
中に入るコ、上に乗るコ
鉢合わせしてケンカになったり
ビックリして悲鳴があがったり

なので1人づつね
20170204210547ecc.jpg
いや、だから、その、、
お一人さまは"シマホイ"へどうぞ

中央公園の梅は満開でした
201702042105473e9.jpg
来週は、チームでお花見に行けるといいのですが・・・

入院中の義父
あまり状態が良くありません
肺がん9年生の85歳
昨年末に転移が見つかり
ひと月ほどで全身へと・・
頭がしっかりしているので
自分の状態も理解しています

定年後、全く畑違いの
造園技能士(植木屋さんの国家資格)を取ったほど
樹木の好きな義父ですから
もう一度、家の庭に立って欲しいのです

あら、どうやら
こちらの方は決着がついたようです
2017020422322195d.jpg
やっぱりウーか・・・

| お家 | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外にも

昨日あんな事を書いたばかりですが
意外な事を発見して
嬉しくなりいきなりのアップです(笑)

遼ウゴちゃんってカメラが苦手なのですが
iPadってカメラだという認識がないので

こんな写真が撮れるんだ〜!
201701161217060cf.jpg

普段でしたらカメラを向けると
どちらかが何処かに移動してしまうのですが
201701161217100c2.jpg
この写真↑どっちがどっちか分からないでしょう

こんな自然体の写真が撮れました
201701161217093e3.jpg
ウーが来てまだ半年なのですが
ずっと居るような気がします

一時流行ったシマホイ!
遠くのお店まで行ってやっとゲット!
水玉が苦手でしたが、裏返したらいい感じでーす

ではではまたね

| お家 | 12:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三が日の様子

今日から平常モードの我が家です

義父の通院も始まりました
義母にはうんざりさせられていますが

今の内科医はなかなかの方です
あまりの義母のでしゃばりにどうしたものかと
私を見たので
「これを含めて義父の生活ですので」
と言いましたら
「承知しました」と・・・

それを聞いたら私も気が抜けました
何かしてあげようなんておこがましかったなと・・・
お義父さんにはかわいそうな気もしますが
お義母さんは奥さんですしね

私は送迎するのみ



なんだかあっという間のお正月でした
バタバタとしていたようなのですが
毎年のルーティンはこなしましたよ

まず
大晦日には除夜の鐘つきに行きました
遼ウゴも一緒です
2017010101.jpg
11時半くらいに並ぶと
ちょうど年越しのころに鐘つきの順番が回って来ます
この待ち時間にお墓の掃除もしちゃいます(笑)
鐘をつくと紙のお守りがいただけます

その後お寺で初詣
縁起もの入りのおみくじを引いて
交通安全のお守りを買って
去年のお守りをお返しして
我が家の新年のはじまりです

明けまして
最初のお散歩は
とり年にちなんでこんなかんじ
2017010102.jpg

2日は
新年会でした
座布団にきちんと座るウーゴちゃん
2017010205.jpg

遼たんは日向ぼっこの場所探し
2017010206.jpg

3日のお散歩は
安定の可愛さ遼たん
2017010302.jpg

大好きなドーナツダッシュ
2017010301.jpg

恒例のヨネヤマ福袋見学会(笑)
2017010303.jpg

そして今日は
チーム遼のみんなはまだお正月休みでしたので
私達だけで散歩
2017010401.jpg

うまく写せませんでしたが
カワセミに会いました
2017010402.jpg

明日はチーム遼での散歩ができるようです

| お家 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壊れた~

こんなに毎日色々に道を歩いているというのに

まだ知らない道があったとは
2016090601.jpg

それにしてもレヴィままは色んな事を知っています
2016090602.jpg
楽しみが増えたね!!



昨晩
テレビを見ていたら
突然映らなくなりました

「どしたのかしら?」
と近づいたら
突然落ちました!!
2016090604.jpg
液晶の左側に
必死でおさえた手形がついているでしょう(笑)

映らなくなったことと
台座が折れたことは関係ないと思うの
偶然一度に来たんでしょうね

2006年 2月
トリノオリンピック
フィギュアスケート・フリープログラムの前日に
我が家にやってきたアクオスちゃん
荒川選手のブルーのコスチュームが本当にきれいで
イナバウワーに感激したのは
10年前


2010年6月
サッカーW杯の応援
201609060001.jpg
キャビネットがブラウン管テレビのものなので
奥行きがあり
液晶に替えてからはモグ遼のお立ち台に(笑)
ママ手作りのユニフォームです

テレビ一台でも色々と思い出があるんですね

とりあえず
各自テレビを持っていますので
リビングにテレビがなくてもいいのですが

スポーツ観戦だけは
みんなでしたいよね

と言いつつも
今日のサッカーWアジア予選も
ひとりなのでお部屋で観まーす

| お家 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家での2ワン

この頃の
遼たんウーゴ

かなり派手にやっています
2016071901.jpg

ウーゴが来たばかりの頃は
パパのベットの奥底(笑)にずっと潜んでいた遼たん
このごろは
2016071902.jpg

負けてません
2016071903.jpg

静かなんです
ウンでもスンでもなく
傷つけあうこともなく
足音だけが響きます
2016071904.jpg
のれんの隙間からこっそり撮っている(笑)ので暗いね

初めの頃は遼は嫌がっていたと思うんです
モグとは静かな関係でしたので

でも天真爛漫なウーゴを前にして
遼たんも思い出したんじゃないかな
キャロママ、チョコちゃん、5姉弟との生活を

臆病でちよっと(笑)性格が悪いけど
小さい頃家族の中できちんと育てられてきたのだから
ウーゴとも絶対仲良くなれる

と気長に信じてきましたが
このごろだいぶ
距離が近づいてきました
2016071905.jpg

ウーゴとを楽しめるようになってきたみたい
2016071906.jpg

一緒にいる時間が長くなってきています
2016071907.jpg
ウーゴ大きくなったね・・・

別にここで寝る必要はないんですよ
2016071909.jpg
パパのところも
GO兄のところにも遼のベットはあるんですから

モグ遼の関係とは全く違う
遼たんウーゴ

でもね
ウーゴをじーっと見ていると
2016071908.jpg
どこかのタイミングで
パン!!
って焦点が合うように
モグになるんです

そしてまた
ふわぁーっとウーゴに戻る

不思議だな
まだモグちゃんが心配しているのかな
いつかウーゴしか見えなくなるのかな

ウーゴはまだ柔らかくてふわふわしています



| お家 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT