| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅見2017

チーム恒例行事"花見"
第一弾
梅見に行ってきました

いつもの天満宮です
20170208200232081.jpg

満開の木があったり
まだまだの木があったり
花が枯れた木があったり
蝋梅がまだ咲いていたり
と色々ありの境内でした
2017020820023080b.jpg

こちらも色々あり
2017020820023477c.jpg

仕切り直すも・・・
201702082002328c5.jpg

新人ウーもすっかり馴染んできました
201702082003147be.jpg

それにしても
ちょっと梅見にこの荷物(笑)
20170208200315e26.jpg

これを持ってきているので仕方ありません
手作りあり高級お菓子ありスーパーのお菓子と
こちらも色々あり
20170208200230581.jpg

そして、いつものJAで色々買って帰りました
2017020820031421f.jpg

次回は菜の花です
いつになるかな
楽しみです


今日の義父は
左肺の水を抜いてだいぶ楽になったようでした
右肺の気管支を潰すように大きくなっているリンパ節に
放射線照射も始まりました

ただひと月前には無かった脳への転移が見つかり
義父の歳にしては進行が早く
この先難しい事になりそうです

それでも10日間の放射線照射が終わりましたら
一度退院できるそうで(させられる?)
今日は病棟付きの退院フォロー専門ナースが
色々相談に乗ってくれて
来週、地元ケアセンターの
ケアマネージャーさんと訪問看護師さんに
義父の面会をしてもらい
自宅で必要なケア計画を立ててもらう事にになりました

こんな状態での退院に不安があったのですが
今のサービスはすごいね
現実的にはどうなる事か分かりませんが
頑張ってみます

| 未分類 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状作成2

昨日無事にトリミングをすませまして

今日やっと撮影会をすることができました

慣れていないアシスタントさん付きです
(レヴィママがお休みでしたのでしかたなかったの・・・)
2016122902.jpg
懲りずにまた被り物を新調してしまいました
トリミングのレジ横で50%オフときたら
買いますよ!ね?

う~ん
2016122903.jpg

う~~ん
2016122904.jpg

あ~ん
2016122905.jpg

ベガさんよろしく
201612290601.jpg

はあ・・・
2016122910.jpg
こんなもんです・・・
年賀状はどうなることでしょうか・・・・

そんなことはどうでもいいワンちゃんたち
2016122909.jpg

この50%オフ(ここ重要)の服
2016122911.jpg
朝から物議を醸しておりました

パパ:土佐犬の化粧まわし
GO:ムーミン谷のニョロニョロ
ベガまま:ウーパールーパー
どうして天使ちゃんと行ってくれないのかしら??
白"にわとり"黄"ひよこ"ですけどね・・・

そんなことより
年賀状でしたね・・・

ご迷惑とは思いますが
もう一枚
2016122907.jpg
ザリガニですが
左下辺の小魚に見えるのは
なんと!ザリガニの赤ちゃんなんですよ
調べましたら秋に産卵するんだそうですが
孵化する時期は気温によってさまざまだそうです

赤ちゃんてどんな生き物でも可愛いですね
元気に育て!

| 未分類 | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状制作

遼の目のご心配おかけしています
かなり良くなってきています
2016122504.jpg

メンタル面も復活してきて元気です
2016122505.jpg

今週受診したら終わるのではないかと・・・
2016122506.jpg
応援ありがとうございます



さてさて
この連休で
センスのない年賀状をほぼ完成させたパパです

私はというと・・・
年賀状には欠かせない
あれよあれ

あれを色々とチャレンジしてみたものの

その1
マンションのエントランスなんですが・・・
いまいち意味不明・・
2016122305.jpg

その2
ギャラを先にあげてしまったら・・・
やる気は満々になったんだけど・・・
2016122307.jpg

その3
私が笑い過ぎて撮れなかった(笑)
2016122306.jpg

その4
まぶしいのとむさくるしいのと・・・
2016122503.jpg
28日がトリミングなんです・・・

つまり
まだ何も進んでいませーん

| 未分類 | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SEASON'S GREETINGS

Merry Christmas
2016122401.jpg

横浜イングリッシュガーデンにて
2016122406.jpg

皆さまどうぞ佳いクリスマスを

| 未分類 | 16:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末ブログ

もう18日なんですね
びっくりです
2016121807.jpg
先週は病院ばかり行っていたような・・・
最後にはすごーく久しぶりに
私が風邪をひいてしまいましたが
私は病院へは行きませんでした(笑)

まず火曜日
遼たんの
胸に変な骨が出ているような気がして病院へ
これは"剣状突起"という正常な骨だそうです
笑い話で終わりました・・・

ウーにも
あるのかな~とひっくり返してみましたら・・・
先月の手術の傷痕が赤く腫れているじゃない!
お腹の中を縫った糸が
薄い皮膚を突き抜けて出できていました
引っ張り出して切ってもらいました
15mmぐらいあってびっくり!
2日間抗生剤を飲みました
2016121801.jpg

水曜日
義父の通院日
パパは1人っ子なので
私は娘のようなつもりでいたのですが
最後の決断のような時に
何も言えない自分に愕然としました

私の父は二年半前に亡くなりましたが
「まりさんがそう思うなら、お父さんはそれでいいよ」

その時は普通の会話としか思っていなかったことでしたが
愛情や信頼がかなり詰まっていたんだなと・・・

やはりお嫁さんは難しいです・・・
2016121804.jpg

木曜日
今度は遼たんが
またまた目を怪我してしまい病院へ

目の怪我が本当に多いです
運動神経が悪いとは思えないのですが
とにかく"びびり~ちゃん"で
私の鼻息(笑)一つで飛び上がることもあり
色んな場所にぶつかって危ないのです

今回は
目の表面が薄く剥がれてしまいました
傷としては深くはないのですが
完全にはがれたのではなく一部分がついているので
膜が目の中に残っている状態です

もしかしたら手術?
考えただけで頭が痛くなります
本人は元気
速すぎてフレームアウト
2016121808.jpg
左目もぱっちり開いていますね
痛みはなくゴロゴロしているだけなんだと・・
思いたいです
2016121809.jpg
安静にしているべきなのかな?
2016121810.jpg
土日はパパと一緒でとても楽しそうなので
つい遊び過ぎてしまいます
目薬持参の散歩でした

ウーにはいつも元気にしてもらっています
2016121802.jpg
ねっ!?
見ているだけで愉快でしょ(笑)

今週は・・・
12月の後半なんですね
気ばかりあせるっ!!

| 未分類 | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT